めろんまる競馬日記

総流しが好きです。

【予想】オークス 白毛馬

f:id:meron-maru:20210328231222p:plainこんにちは。めろんまるです。

 

 白毛馬ソダシに注目が集まっております。相手筆頭サトノレイナスがダービーへ向かい人気は集中。アカイトリノムスメが単勝5倍以下で意外と売れている印象。

 

 過去に逃げ経験のある馬がおらず、スタートの早いソダシが逃げる可能性もあります。陣営も容認しており、スタートしてすぐに大きなポイントがあります。

 

本命クールキャット。

 フローラSでは外枠を苦にせず好位につけ、直線もキッチリ末脚を伸ばし後続を抑えた。今回は好枠からで競馬がし易く、道中はソダシの後ろに付けてくれれば尚よし。

 

対抗ユーバーレーベン

 近走は3着が続いているが、競馬は上手くなっており、やや時計のかかる馬場でスタミナを問われれば末脚が嵌る

 

単穴ソダシ

 競馬センス抜群。正攻法の競馬ができる点は高評価。

 

 持論だが桜花賞をマイラーっぽく勝つ馬はオークスに向かないと思う。別格の二頭をあげるが、ブエナビスタやアーモンドアイのようにレースの流れに乗れず、末脚で勝負を決めた馬が良い。

 

 ダンスインザムードの影がチラついてしまう。桜花賞を快勝、兄姉は長期実績抜群、オークスは単勝1.4倍の人気を集めたが4着に敗れている。

 

穴スルーセブンシーズ

 ミモザ賞ではHペースのなか4コーナー。捲り、直線で楽に抜け出した。スタミナ感じさせるレースであった。3着に敗れた前々走も立ち回りの差で力負けではない。