めろんまる競馬日記

総流しが好きです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【回顧】ジャパンカップ 三冠馬は有終の美を飾った

こんにちは。めろんまるです。 1着コントレイル 見事に引退レースを飾った。スタートは天皇賞より良く、道中包まれない位置が幸いし、直線までスムーズに余裕を持って直線を迎えられた。 上位3頭の叩き合いになるかと思ったが、最後まで末脚を伸ばして2馬…

【予想】ジャパンカップ 三冠馬の引退レース

こんにちは。めろんまるです。 無敗の三冠馬コントレイルのラストラン。4歳は大阪杯3着、天皇賞2着と物足りないレースが続き、いよいよ最後のレースとなった。昨年のJCや今年の天皇賞はとても良いレースになったので、今回も好レースを期待したい。 ダー…

【予想】エリザベス女王杯 混戦

こんにちは。めろんまるです。 今年のエリザベス女王杯は混戦模様。距離がやや長いレイパパレ、良血馬が開花したか?ちょっと人気過ぎなアカイトリノムスメ、出来が悪い報道のあるウインマリリンなど。 ◎ウインキートス ウインはウインでもキートスを本命。…

【回顧】天皇賞(秋) 3歳馬強し

こんにちは。めろんまるです。 注目の三強対決は期待通りの直線となった。先に抜け出したグランアレグリアをエフフォーリア、コントレイルが追いかける。三頭が抜け出した絵は良い光景だった。 1着エフフォーリア 完勝であった。スタートから出していき好位…