めろんまる競馬日記

総流しが好きです。

【予想】ヴィクトリアマイル 好メンバー

本命◎プリモシーン

対抗○アーモンドアイ

単穴▲ノームコア

 

展開

今日の東京芝も前有利

外枠のただ差す馬には厳しい馬場

ただしセラピア、トロワゼトワル、コントラチェックと逃げ馬候補多数

先週のNHKマイルのように行った行ったの競馬になるとは思えない

ギルデッドミラーのように中段から指してくる馬を狙いたい

 

◎プリモシーン

昨年2着馬

ステップレースを順調に進みこのレースが上半期の目標

展開予想にぴったりハマる同馬

レーン騎乗も心強い

 

○アーモンドアイ

参戦課程に一悶着あり印を下げた

過去にウオッカが敗れたり、ブエナビスタが僅差の勝利と

名牝達が苦戦しているこの舞台

安田記念で惜敗しているようにマイルがベストな馬ではない

2,000mの天皇賞がベスト

とはいえ牝馬相手で格上、勝ち負けは必至か

 

▲ノームコア

昨年の覇者

真ん中の枠でレーン騎乗だったら本命にしていた

香港マイルでも0.3差の4着と周知のとおり能力高い

横山騎手が外枠をどう乗るか注目

 

☆トロワゼゼトワル

最後のどうしても気になる一頭

京成杯AHの快勝が忘れらない

 

その他印を付けなかった理由

ラヴズオンリーユー

久しぶりの実戦、マイル、1枠

わからん

 

ビーチサンバ

出足早くないため内枠を生かせない

 

スカーレットカラー

もうちょっと外差しが利く馬場なら

純粋に末脚を生かす競馬は厳しいとみた

 

サウンドキアラ

外枠がマイナスポイント

能力あるが立ち回りの良さ同馬の強み

またHペースでスピードの持続力が問われるレースは不向きと見た

 

馬券

アーモンドアイと昨年ワンツー馬が印で面白くない予想になってしまった

リピーターが多いレースのため致し方ないか

プリモとノームコアで迷った

最近の傾向で本命じゃない方が馬券に絡むと思う