めろんまる競馬日記

総流しが好きです。

【回顧】スプリンターズS 14年振りの3歳馬制覇

f:id:meron-maru:20210328231222p:plainこんにちは。めろんまるです。

 

1着ピクシーナイト

 テンよし、中よし、終いよし。スタート決めて、三番手内の好位置。直線も素早く進路を確保して、後は逃げ馬を捕まえるだけ。強い馬が無駄のないレースをしたら、他馬は手も足も出ない。

 

 昨年のJCを勝ったアーモンドアイのような完璧な騎乗だった。近年、福永Jは円熟度が増している。次はマイルCSか香港か。まだ3歳馬、未来が明るい。

 

2着レシステンシア

 とても良い競馬ができた。スタート良く無理なく好位置で道中進めた。直線もビアンフェの外に出してキッチリと末脚を伸ばせた。これでGⅠ2着は4度目。多少枠の差もあったが、勝ち馬が上手く乗り過ぎた。

 

3着シヴァージ

 追い込む&時計のかかる馬場向きかと思っていた。スタートから出していき、ピクシーナイトの後ろを確保。1〜3着はこの辺りの位置取り、吉田隼Jの好判断である。個人的には2着に来てくれれば、馬券的に助かった。

 

6着ダノンスマッシュ

 外枠からレシステンシアを見る位置に付けて、雰囲気良く道中過ごせていたが、4コーナーで遅れて直線も伸びなかった。内外の馬場差よりも、休み明けか年齢が影響したのか。

 

 

www.oumasandayo.com