めろんまる競馬日記

総流しが好きです。

【予想】ローズステークス

f:id:meron-maru:20210328231222p:plainこんにちは。めろんまるです。

 

 春の有力馬ソダシ、サトノレイナス、ユーバーレーベン不在で行われるローズステークス。人気は割れて、どの馬もこのメンバーならと思っているはず。二年続けて中京開催で2,000mがしっくりくる。

 

◎タガノディアーナ

 春は惜しくもGⅠ出走は叶わなかった。夏競馬でレースの器用さと末脚の良さを再確認した。前走の糸魚川特別は、直線進路が空かず追い出しが遅れたが、ゴールまで鋭く伸びており、負けて強しの内容であった。

 

◯ストゥーティ

 タガノディアーナを買うなら脚質こそ違えど、抑えておきたい。チューリップ賞、小倉1勝クラスで僅差の走りをしており能力は互角。

 

 前走、小倉の不良馬場で先行抜出して勝ったレースは高評価。