めろんまる競馬日記

総流しが好きです。

【予想】安田記念 連覇なるか

f:id:meron-maru:20210328231222p:plainこんにちは。めろんまるです。

 

 雨の予想で進めていましたが 、まさかの東京競馬場は曇の芝良。週初め、直感でサリオス。全頭の過去レースを振り返ってみましたが印は固まらず、結局分からないから、サリオスでいいや、もうサリオスでいいでしょって感じになっております。

 

◎サリオス

 3歳秋のマイルCSは5着に敗れたが、スローペースを後ろから外を回し末脚勝負。勝ち負けできる競馬ができなかった。大阪杯は一転し好位追走。直線は馬場の悪い内をつき、僅差の5着なら悪くないだろう。

 

 やっとベストの条件で走ることができる今回は巻き返し必至と考えている。

 

○グランアレグリア

 馬場が回復して、単勝オッズが下がりましたね。

 

▲インディチャンプ

 予想しなくても、安定して馬券に絡んでくれるので楽です。

 

☆ダノンプレミアム

 過去の安田記念で明確な敗戦理由があり、今回も注意が必要と思います。昨年秋は天皇賞、香港C4着と顕著な衰えはみせておらず、今年も騙されてみようと思います。

 

その他

シュネルマイスター

 私の予想スタイルでは重い印をつけることができず、とりあえずヒモ。年齢による斤量差は軽視する傾向にあります。

 

ラウダシオン

 ちょっと能力が足りない気がします。ペースが遅くなるならチャンスありですね。

 

ケイデンスコール

 成長著しいです。ただ今のマイル界は上位陣が強くどこまで食い込むことができるか。

 

ダノンキングリー

 好きな馬なので応援馬券を購入予定。前半ふわっと乗って外差ししてくれればチャンスありかも。

 

カラテ

 惜しい5着のイメージ。