めろんまる競馬日記

総流しが好きです。

【予想】マイラーズカップ 小休憩

f:id:meron-maru:20210328231222p:plainこんにちは。めろんまるです。

 

 三度目の緊急事態宣言が発出され、今年のGWも自宅で競馬三昧になりそうです。来週は阪神で行われる春の天皇賞。コースや牝馬3頭出走は大いに注目ですね。

 

 さて今週はGⅠのない小休憩。フローラSよりマイラーズCに力を入れて予想します。久しぶりの阪神開催で、やっぱり阪神が似合うなと思います。夕方には香港でレースがあるので日本馬を応援したいと思います。

 

◎ケイデンスコール

 本命はケイデンスコールにしました。京都金杯で重賞制覇し、中山記念でも2着と連続して好走。中山記念では前が残る展開を4コーナー早めに仕掛け、直線狭いところ伸びた末脚が印象です。

 

 自分から仕掛けられる馬は評価が上がります。ここでも勝ち負けの競馬を期待します。

 

 岩田Jから乗り替わりですが、スタートして枠なりの競馬をすれば自然と好位につけられ、この馬のレースが出来ると思います。

 

◯ラセット

 このメンバーなら実力上位。どうしても展開に左右されますが、開催が進んだ阪神で最後は末脚が届くのではないでしょうか。

 

 大敗した京都金杯は中京開催で左回り、京成杯AHは小回りと合わなかったのでしょうか。阪神コースでは安定した成績を残しておりますので注目です。

 

▲ポンセルヴィーソ

 好走しても人気にならないタイプ。重賞実績は2歳から有り、何度も馬券に絡んでいます。

 

 7歳になった今年も元気一杯。あまり消す要素もなく、だからといって本命にする気もなく、単穴になりました。

 

☆カイザーミノル

 前々走の1,400m斑鳩Sは展開も味方しましたが、ゴール板を過ぎても突き抜けるような末脚。前走のオーシャンSでは5着と実力をつけており、展開が嵌れば面白い一頭。