めろんまる競馬日記

総流しが好きです。

【予想】京成杯オータムハンデ サマーマイル最終戦

2020年9月13日(日)

第65回京成杯オータムハンデ(GⅢ)

中山 芝右1,600m 16頭

 

本命◎ルフトシュトローム

対抗○ポンセルヴィーソ

単穴▲ラセット

穴穴☆アフランシール

 

●展開

昨年の覇者トロワゼトワルとスマイルカナの強力なな逃げ2頭が出走。スマイルカナが大外枠のため、隊列はスンナリ収まると予想。後続はこの2頭を目標とし、早めに仕掛ける展開になり、差し馬の出番になると予想する。

 

◎ルフトシュトローム

 好きな馬!もうこれだけで買いですね。NHKマイル(GⅠ)では後方から前が開かず、前残りの展開で5着。前残りを考慮しても、もう少し上手く乗って欲しかったよレーン騎手。

 NZT(GⅢ)では大外を回り、直線だけ差し切る強い競馬。3歳馬で未知な部分も多く、春はスタートが遅く、今回の1枠が気になるところだが乗り越えて欲しい。

 

○ポンセルヴィーソ

先行力が持ち味で今年は成績が安定しており、重賞の方が良い結果の珍しい馬。2、3着となった重賞も好メンバーのなかで結果を残している。1枠2番はこの馬の持ち味が生きるのではないか。

 

▲ラセット

追込み

協力な逃げ馬が2頭いる展開で、意外とさせる中山でチャンスがある。

 

☆アフランシール

新潟日報賞(3勝)を完勝。重賞でもと思わせる内容であった。

NZT(GⅢ)以来の重賞挑戦。斤量52キロを生かしてどこまでやれるか。

f:id:meron-maru:20200913143459j:image