めろんまる競馬日記

総流しが好きです。

【回顧】天皇賞(春) 連覇達成

1着フィエールマン

スタートから中段後ろで待機

外枠スタートだし位置取りはこんなものか

道中捲らずちょっと後ろすぎかなと思ったが直線伸びて勝利

ここでは地力が一枚上だった

これで長距離GⅠを3勝

菊花賞と天皇賞(春)×2はキタサンブラック以来か

この勝ち鞍をみると古き良き競馬ってイメージ

最後に東京2,400mでどういう末脚を使うか見てみたい

 

2着スティッフェリオ

前走の日経賞は早めに動いて強い競馬

しかしGⅠ好走歴がないため軽視してしまった

道中は離れた3番手でずっと良いポジションで競馬していた

 

3着ミッキースワロー

フィエールマンと同じような位置にいた

仕掛けどころも適切

直線に入りじわじわとしか伸びなかった

GⅠでは少し足りないか

 

6着キセキ

好スタートをきり1,000m通過63秒

その後、先頭に立ちやられた思った

3番手以下を離し理想的な展開かと思ったが案外だった

 

7着モズベッロ

1枠1番の理想的な競馬

この乗り方好きだ

 

馬券

◎フィエールマン

○ミッキースワロー

▲ダンビュライト

3連複フォーメーション◎→○▲→総流しで的中

正直ヒモが分からんかったから流しておいてよかった