めろんまる競馬日記

総流しが好きです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【回顧】宝塚記念 グランプリ三連覇

こんにちは。めろんまるです。 クロノジェネシスのグランプリ三連覇で締め括った上半期。近年の王道路線は牝馬が大活躍しており、時代が大きく変わったな感じる。 クロノジェネシスはスタート5分から、すっと好位置につけ万全の道中。3コーナーからの捲る馬…

【○○ベスト5】印象的な宝塚記念

こんにちは。めろんまるです。 今週は上半期の総決算、宝塚記念です。今年は牝馬三強と大変珍しい人気構成で行われます。初GⅠ制覇が生まれやすく、また春最後のGⅠのため有力馬の思わぬ大敗も多々ある癖のあるレースです。 過去に私が見たレースの中で、思…

【予想】宝塚記念 牝馬三強

こんにちは。めろんまるです。 ◎クロノジェネシス ◯カレンブーケドール ▲アリストテレス ☆カデナ その他 本命 クロノジェネシス グランプリ二連覇中。馬場不問で捲って勝負できる地力有り。逆らわず素直に本命。 対抗 カレンブーケドール メイショウドトウの…

【予想】マーメイドS 混戦

こんにちは。めろんまるです。 今年も難解なマーメイドS。軽量馬が多く条件馬の好走も目立ち、どの馬にも魅力を感じてしまいます。時計の掛かる馬場、小回りに加え今年は逃げ馬不在と予想をさらに難しくしています。 本命はソフトフルート。休み明けの京橋S…

【予想】エプソムカップ

こんにちは。めろんまるです。 雨が降ってきた東京競馬場。晴れ予想のまま突き進む! ◎アルジャンナ マイラーズCは狭いところから伸びて2着を確保。東京でもその末脚は合う。1,600mより1,800mの方が競馬はしやすい。 ◯サトノフラッグ 皐月賞は三強の一角を…

【予想】函館SS 夏競馬の始まり

こんにちは。めろんまるです。 久しぶりにGⅠの無い週。肩の力を抜いて予想が出来ます。ローカルの1,200mは紛れが多く、とても予想しづらいので馬券は手広く。 ◎カレンモエ 重賞を連続2着。どれも先に抜け出したところをゴール前で差されており、今回は大外…

【○○ベスト5】忘れられない馬名

こんにちは。めろんまるです。 サバノミッソーニに感化し、忘れられない馬名ベスト5を書きました。古い馬が多く懐かしく思います。 ■□ランキング□■ 1位ソーマジック 2位グァンチャーレ 3位アサクサデンエン 4位フィーユドゥレーヴ 5位トウホクビジン …

【回顧】安田記念 グランアレグリア敗れる

こんにちは。めろんまるです。 昨年のアーモンドアイに続き、圧倒的一番人気がまさかの敗戦である。皆の不安が現れて単勝オッズは1.5倍。思ったほど売れていないなという印象であった。 グランアレグリアはいつもよりスタートを出て最初は良い位置を取れた。…

【予想】安田記念 連覇なるか

こんにちは。めろんまるです。 雨の予想で進めていましたが 、まさかの東京競馬場は曇の芝良。週初め、直感でサリオス。全頭の過去レースを振り返ってみましたが印は固まらず、結局分からないから、サリオスでいいや、もうサリオスでいいでしょって感じにな…

【○○ベスト5】好きな競走馬

こんにちは。めろんまるです。 好きな競走馬ベスト5を書きました。ベスト3まではすんなりと決まり、5位は考え抜きましたが結局選べませんでした。 ■□ランキング□■ 1位ファインモーション 2位ウオッカ 3位キズナ 4位スマートファルコン 5位選べず 1…