めろんまる競馬日記

総流しが好きです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【予想】マイラーズカップ 小休憩

こんにちは。めろんまるです。 三度目の緊急事態宣言が発出され、今年のGWも自宅で競馬三昧になりそうです。来週は阪神で行われる春の天皇賞。コースや牝馬3頭出走は大いに注目ですね。 さて今週はGⅠのない小休憩。フローラSよりマイラーズCに力を入れて…

【回顧】皐月賞 今年も無敗で制覇

こんにちは。めろんまるです。 一昨年から続き今年も無敗の皐月賞馬誕生です。初GⅠ制覇となった横山武Jは上手い。テンよし、中よし、終いよしの騎乗でした。また、インタビューの受け答えも若々しくとても好印象です。 川田Jも結果は伴いませんでしたが、…

【予想】皐月賞 混戦を制する馬は

こんにちは。めろんまるです。 10頭が単勝オッズ20倍を切る混戦の皐月賞。どの馬からいっても一つ二つケチがつき、なかなか絞りきれないメンバーである。また、中山の馬場は回復傾向で良までいけるか気になるところ。 本命はアドマイヤハダル。最後まで…

【懐古】皐月賞 苦労人の初GⅠ制覇

こんにちは。めろんまるです。 ついに皐月賞当日。馬場状態は重で、どこまで回復するか気になります。注目のエフフォーリアとダノンザキットは同じ4枠に入り、若手No. 1の横山武Jと絶好調の川田Jの手綱捌きに注目です。 パッと思い浮かぶ過去の皐月賞馬は…

【回顧】桜花賞 白毛馬のクラシック制覇

こんにちは。めろんまるです。 白毛馬がクラシック制覇なんて、次は生きている間にお目にかかる事が出来るのでしょうか。それほど貴重なレースを見ることが出来ました。 勝ちタイム1.31.1は聞いた瞬間に笑ってしまいました。早い時計が出るとは思っていまし…

【予想】桜花賞 白毛馬のクラシック制覇なるか。はたまた

こんにちは。めろんまるです。 牝馬クラシック第一弾の桜花賞。アイドルホースの道を進む白毛馬ソダシが一番人気。ここを勝つと一段と人気が上がりそうですね。なんでもぬいぐるみが即完売したとニュースでみました。 先週の阪神は馬場が重く、戦前に期待さ…

【回顧】大阪杯 ニューヒロイン誕生

こんにちは。めろんまるです。 大阪杯びっくりしましたね。戦前は三冠馬か、三階級制覇なるかなんて盛り上がっていましたが、またまた牝馬の怪物誕生です。 直線入り口で人気馬4頭が一団になったシーンは盛り上がりました。コントレイルが伸びるかと思いま…