めろんまる競馬日記

総流しが好きです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【回顧】菊花賞 無敗の三冠馬誕生

2020年10月25日(日) 第81回菊花賞(GⅠ) 京都 芝右3,000m 18頭 晴良 父ディープインパクト以来の無敗の三冠馬誕生。親子での偉業達成を観ることができ、今改めて喜びを感じている。 レース一週間前からずっと気にかかり、土曜日は当事者でもないのに緊張し…

【回顧】高松宮記念 実力通りの決着

こんにちは。めろんまるです。 GⅠ馬が7頭も出走し高松宮記念では珍しく?メンバーが揃いました。初の1,200mとなった馬も多く、当日の雨も加わり難解なレースとなりました。 私はダノンファンタジーを本命にしました。阪神カップの走りに惹かれて重い印を打ち…

【回顧】ジャパンカップ 三冠馬による世紀の一戦

2020年11月29日(日) 第40回ジャパンカップ(GⅠ) 東京 芝左2,400m 15頭 晴良 1着アーモンドアイ 強い馬に最高の騎乗が加わり、最高の結果で有終の美を飾った。 好発からインの5番手を確保、三強のなかで一番良いポジションであった。道中、一切の無駄も…

【予想】高松宮記念 混戦を制する馬

午後になり雨が降り始め、すでに重馬場。 晴れならダノンスマッシュで行きたいところだが、より難解なレースに変わってしまった。 前が飛ばして、重馬場の影響で差しが決まらない展開と読み、逃げ馬を射程圏内のポジションに付けらる馬を探すことにした。 今…

【予想】スプリングステークス

◎ヴィクティファルス 春の主役エアフォーリアの2着を評価。 立ち回りが上手く、この馬場なら外枠は味方に。 ◯ボーデン 未勝利を快勝し一番人気。 勝ちタイムの1.45.2はすでに重賞級の力があることを示している。 ▲ヴェイルネビュラ 前々走の百日草特別はキレ…